ACTUSで新築のダイニングテーブルとTVボードが決まりました

新築注文住宅

色々なお店を周った中でYチェアとの相性がいいテーブルが、以前行ったACTUSにあったのでTVボードと合わせて再度見に行きました。

外せない条件

このとき2022年10月ごろで当時の完成予定時期は2023年9月頃とかなり先だったので購入後の預かり期間がどれくらいあるかが重要でした。

実家の空き部屋で保管することも出来ますが、搬入のことを考えると出来るだけ預かってもらう方が良いので、まずはその確認をしました。


ACTUSは受注生産のものなら購入後も発注を送らせることである程度、保管期間を伸ばすことが出きるそうで、まずは第一関門クリアです。

テーブル

もともとセラミックで探していましたが、やはり微妙な色の差が気になるので、木の机を探すことに。床がウォルナットなので馴染見易いですし、ネットでウォルナットの床と木製テーブルの組み合わせの画像を探して相性を確認してみましたが、問題なさそうでした。

オーダーでサイズの自由度が高く、足も四隅にあってシャープな作りで、シンプルなところがかなり気に入りました。サイズは他の設備とのバランスを考えて1400で探していたので、チェア4脚がテーブルの足に引っ掛かからずきれいに収まるかが気になるところですが、Yチェアでもきれいに収まりそうです。

TVボード

TVボードも複数見たのですが、木製で統一したくなったのでACUTSのも含めて迷っていました。
必須条件として、新しく買ったアンプ、ほとんど使わないPS4、全く使わないBRRD、この3つが収まることが条件でしたがどちらもクリアしており、あとはデザインの好みです。

どちらも蓋を閉めた状態でもリモコンは反応します。気になるには蓋の部分で上のタイプだと全面、下のタイプだと分かれているので、女性でも扱いやすそうです。

色々悩んで下のタイプを選びました。

決断

ちょうどキャンペーン中で合計20万円以上の購入で2万円割引きが適応とのことで悩みましたが、TVボードとテーブルをあわせて購入することにしました。

統一感もあるのでかなり満足です。

ちなみにこのとき完成予定は1年後だったのですがそこからさらに伸びて2023年2月予定となり、次にあえるのは1年以上先にとなります。

お金は出ていくけど手元に何も残らないので少しさみしいですね。

コメント

error: Content is protected !!